2017年2月4日土曜日

「夢かなえたく」第259回経営者MS

夢かなえたく
東京都渋谷区倫理法人会 専任幹事
株式会社ブルー 代表取締役
小林 創 氏




藤沢市倫理法人会の第259回経営者モーニングセミナーは、1月28日(土)に開催されました。
 
今回は、東京都渋谷区倫理法人会 専任幹事であり株式会社ブルー 代表取締役の小林 創 氏が登壇
されました。
 
講話では、ウォームアップとして、参加者同士が「みんなが知らないであろう自分意外な事実」についてシェアする時間がありました。
 
その後、ご自身が理事として関わっている日本ゆめ教育協会での小中学生向けの「夢探検マップ講座」のお話を伺いました。
日本ゆめ教育協会のロゴ、「GOOD!CLAP!SMILE!」で、お互いにイイネ!と承認し、拍手でたたえ、笑顔を送る。
 
参加した皆さんも、一年後のなりたい姿を想像し、1ヶ月後の目標設定(ケルン)をし、楽しく夢と希望ににあふれた時間となりました。
 
 
会員スピーチは、杉山巨樹幹事から、倫理法人会に入会してからの体験談を伺いました。
「入会前は、従業員はなぜできないのかばかりに目が行っていたが。倫理の学びによって、一つの店を任せることのできるような人材が育ってきました」とのことでした。
 
進行粂智仁くめともひと幹事、朝の挨拶~万人幸福の栞輪読奥貫督司おくぬきただし専任幹事、誓いの言葉関根誠慈せきねせいじ)幹事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿